スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログの目的

このブログは、慶應通信に入学したものの1単位も取れずに辞めていく方を少しでも減らしたいと思って書いています。

どの通信制大学の入学説明会に行っても「1単位も取れずにやめていく人が結構いる」と聞きました。

ということで最初はやっぱり単位の取りやすい科目を取ることをおすすめします。しかし、入学したばかりだとどの科目が単位が取りやすいかわかりません。ということで単位の取りやすさを調べてブログに書いています。

他の通信制大学では入学オリエンテーション的な内容をスクーリングとして開設し、1単位がもらえるようにしている大学もあります。しかもこのスク、参加しやすいように5月の連休に行っているようです。

大学としても、「折角、縁があって入学したのですから、1単位でも取っていただきたい」というようなことを入学説明会で言っていました。(慶應ではありません)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ABC

Author:ABC
FC2ブログへようこそ!
2011年4月に慶應義塾通信教育部(文3類)に入学いたしました。
「12年かかっても卒業!」が目標です。
大学からかなり離れたところに住んでいます。
みなさまのアドバイスをよろしくお願いいたします。


バーナー広告が表示されておりますが、私とは無関係です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。