スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スクーリング5日目

夏スクも今日で終わりです。

授業の中身を書いても良いのですが、先生の雑談を書きます。

慶友会の講師派遣や試験監督に行った話をしておられました。
料亭などに連れて行かれていい仕事だとかおっしゃておられました。
かと思いきやワタミだったとか文句を言っていました。

どこかの都市では「慶友会がないので作ることをすすめた」とかおっしゃっておられました。
その後できたらしいです。
「湘南慶友会は特に大きい!!」
講師派遣に大きな教室が埋っていてびっくりされたそうです。


試験監督でも、懇親会に出席するとお金がもらえるらしいです。もちろん出席して初めてもらえるとことです。
しかし、慶友会のない地区の試験監督ではもちろん懇親会もありません。残念だととのでした。

わたしなら、試験監督なら休みの日に借り出されて地方に行かされて夜も付き合わされるなど大変いやな仕事です。

まあ、そんな方は少なくとも講師派遣に呼ばれないでしょう。

今回担当されている先生は講師派遣に呼ばれている先生であることはわかりました。


今日はスクーリング最後です。がんばりましょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ABC

Author:ABC
FC2ブログへようこそ!
2011年4月に慶應義塾通信教育部(文3類)に入学いたしました。
「12年かかっても卒業!」が目標です。
大学からかなり離れたところに住んでいます。
みなさまのアドバイスをよろしくお願いいたします。


バーナー広告が表示されておりますが、私とは無関係です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。