スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スクーリング4日目

スクーリングも4日終わりました。
今日の午前の図書館・情報学の演習は、担当の先生がそのまま演習の授業もされました。
文献の探し方を改めて聞いてよかったです。

最近、レポートを書くときはアマゾンなどで検索したのちに地元図書館で検索することが多い。
アマゾンは、「最近この本を買った人はこの本も買っています」というものが出てそれが適当な参考文献であることが多い。

通信の市販採択本たとえば、「都市社会学」を入れると、まず、指定参考文献がでてきて、更には、慶應通信のテキストや参考文献がほぼすべて「最近この本を買った人はこの本も買っています」に表示されます。他の人の参考文献を簡単に調べられます。

試験については何もおしゃられませんでした。

午後は急に授業が進みました。他の人はよくわかっているようです。

もともと慶應通信には向学心旺盛な人が多い…。
本当はこのような人ばかりだとありがたいと大学は考えているのではと思ったりしてます。
だいたい、スクーリングも単位は足りているが、それでも来ているような人もいます。

ひとつでもAを増やしたいのかな…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ABC

Author:ABC
FC2ブログへようこそ!
2011年4月に慶應義塾通信教育部(文3類)に入学いたしました。
「12年かかっても卒業!」が目標です。
大学からかなり離れたところに住んでいます。
みなさまのアドバイスをよろしくお願いいたします。


バーナー広告が表示されておりますが、私とは無関係です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。