FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

講師派遣の感想

地元ではない慶友会の講師派遣にかつて行ったときの感想です。
あちこちで講師派遣に呼ばれている横山千晶先生です。

ある方のブログで「英語のスクーリングで希望もしないのに外国人講師に回されさっぱりわからなかった」
という記事を読んでやや心配しました。
英語が苦手な私には大変な内容ではありましたが、おもしろいものでした。

あまり広くない会場だったので、会場はいっぱいでした。
講師派遣の担当者に
「はいりきらなかったらどうされるのですか?」
と聞くと
「こんなにくることは今までなかった」
というようなこたえでした。先生が人気があったからたくさん集まったのでしょうか?


先生は「卒論指導をしたい!」と懇親会でおっしゃっていました。
文学部の教員でないとなかなかまわしてもらえないらしいです。

私はこれまで通信の卒論指導などやりたくない仕事だとばかり思っていただけに意外なことばだと思いました。

こういう行事に参加するとみなさんが私より賢いことにあらためて気づき落ち込みます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ABC

Author:ABC
FC2ブログへようこそ!
2011年4月に慶應義塾通信教育部(文3類)に入学いたしました。
「12年かかっても卒業!」が目標です。
大学からかなり離れたところに住んでいます。
みなさまのアドバイスをよろしくお願いいたします。


バーナー広告が表示されておりますが、私とは無関係です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。