

日米比較文化論(総論)レポート返却

日米比較文化論(総論)のレポートが返却されました。
さてさて今回は再提出ですが、
Bでした。

『茶の本』岡倉天心著を選びましたが、2000字程度で比較的書きやすいタイプのレポートです。


地理学2レポート返却

続きを読む

19世紀のフランス文学レポート返却

19世紀のフランス文学のレポートが返却されました。

Dでした。11年の課題のため、至急再レポを書かないと期限切れとなります。

選択配本の申請

選択科目の配本を申請しました
現代英語学(3)
英語音声学(2)
国文学古典研究1(1)
日本近代文学(3)
人文地理学(2)
社会心理学(2)
英語史(2)
書道(2)
西洋哲学史2(3)
です。持込可の科目(太字)は重点的に選びました。
持込可の「心理教育統計学」は、すでに教科書をもっているので追加履修方式に決めました。
英語が苦手(まだ英語2も取得していません)なのになぜか英語学関連(赤字)が7単位!!

不思議です。

放送フランス語

放送フランス語初級後期の講義概要がニューズレター2月号に載っています。

しかし、初級前期でも単位認定が厳しそうですので、初級後期の単位修得は無理な感じもします。



初級前期の結果を見てから登録できたらいいのですけれども...。

放送ドイツ語は前期と後期で文法が一通り終わるカリキュラムのようですが、放送フランス語は前期で文法が一応終わるカリキュラムのようです。ということはフランス語の方がスピードが速い。
必修外国語にと考えているわたくしにとっては不公平と思います。

ニューズレター2月号到着

ニューズレター2月号到着が、やっと届きました。
うちの家は離島ではありません。
授業料と文学部の選択配本の用紙も届きました。

市販採択本を選択すると配本もなくですのでやめましょう。
では市販採択本の科目を履修するには...
それは「追加履修」です。わたくしが入学する2011年以前は有料だったらしいですが、今では無料です。
ですので4月1日にのこりの科目は全て追加履修します。

さらに最近気づいたのですが、慶応通信の教科書の大半は市販されていて、しかも私がよく利用する図書館に所蔵されています。わざわざ買わなく実は済むのですよね。
ただ、市販本の方が通信教育の教科書よりだいぶ高いです。
プロフィール

ABC

Author:ABC
FC2ブログへようこそ!
2011年4月に慶應義塾通信教育部(文3類)に入学いたしました。
「12年かかっても卒業!」が目標です。
大学からかなり離れたところに住んでいます。
みなさまのアドバイスをよろしくお願いいたします。


バーナー広告が表示されておりますが、私とは無関係です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
